外部のブログを作ることにしました

この度、所長コラムと併用してもう少しお手軽なブログを始めることにした。

 

Web制作会社からは「アクセス数を上げるにはブログはサイト内部に作ったほうが良いですよ」と言われ、自分のサイト内にコラムを投稿し続けてきたが、自分のサイト内でレイアウトをカスタマイズするのに長大な時間を要し、肝心の記事を書きたいと思っても投稿タイミングを逃したりして、上手く活用できていなかった。

 

また、カスタマイズの自由度が高すぎるというのはかえって不安定なもので、自由度が低いほうが割り切ることが出来、従来の外部ブログ形式に戻すことにした。

 

このようなブログ形式は15年以上前に流行したスタイルで、今や完全に時代遅れであるのだが、スピーディーで使いやすいことが第一であると考えた。

 

いくら見栄えがカッコよくても記事を投稿するのに長大な時間と心労を伴うのは御免被りたいというわけだ。

 

文章も40代に入ったあたりから丁寧すぎる文章遣いが苦手になってきたこともあり、これを期に本来書きたい表現(文語調?)にしていきたいと思う。

このようなことを顧みても完全に中年になったという気がする。

 

今この文章を書いている時点では、プロフィール画像も氏名も何もない。

 

体裁は後から少しずつ整えていくことにする。